
ダブルスタンダード

多いよね〜

2017/04/02

アクティブ→ノンアクティブ

 

アクティブだったのはかろうじて家を出るまで

 

新学期に備えて一年間ベランダで保管していた自転車を八王子まで乗って戻してきた。1時間半(ちゃんと計ってないけど)で着いた。いいコースだと思った。

 

2時前に駐輪場の手続きを済ませて、本当はバイトの時間まで家に帰らずに免許の勉強をしたかったんだけど、お腹すいたし風呂入ってなかったしお金使いたくなかったしで家に帰ることにした。帰ってからは休養と称してなにもやらずに過ごした。

 

バイトから帰ってからも風呂入る以外何もせず過ごした。明日免許取りに行ったらたぶん落ちて終わる。

チャンスを火曜一択にして明日はおとなしく勉強に振りましょう。ちゃんと勉強するのよ。

火曜が終わるまでに履修も組まなきゃいけなかった。

 

取り掛かる気分になれなくて時間をふいにすることがとても多かったけど、気分に関係なく取り掛かって終えられるようになったらどれほど素晴らしいことだろう。

少しでいいから頑張っていこう。