読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダブルスタンダード

多いよね〜

2017/03/27

ノンアクティブ

 

警備の現任研修で朝早くて7時過ぎに帰ってきたけど、帰ってからずっと携帯いじってた

忙しくて知らず知らずのうちにストレスがたまるとノンアクティブになって、それが積み重なっていよいよどうにかせんとヤバいって状況になると一念発起して2日くらいアクティブになることの繰り返し、なのかな?

手帳にその日の気分を簡単にメモして検証する必要がある

 

今日は研修だった。ずっとビデオ見たり最近の現場の話とか聞いてた

話はまだ面白かったけどビデオがどうにも退屈で、はじめに書いた書類の自分の字が汚いことの復習がてら手帳に張り紙の文とか知ってる歌詞書くっていう中学生みたいなことしてた

途中で気づいた、これどうにもとっつきにくい大学の授業の受け方と一緒だな?

免許の試験にも関係のある道交法のビデオになっても歌詞書くのやめられなかったからすこし病気。どうにかして内容を噛み砕いて頭に入れる鍛錬を積みましょう

学校始まる前に気づけてラッキーだった

 

帰ってから携帯の画面を貪ってた。その時気づいたんだけどやっぱり俺はどうにも、何も積み重ねずに妙に俯瞰めいたことばかり考える奴になってる

実際に人といるときはまだ気をつけてるけど、つぶやく時なんかは呟きたい内容がもうそういう目線のものだからどうにもえらそうになっちゃう

つまり、はたから見ててあんま楽しくないよね!っていう

うーんこの

とりあえず、目標は実績を持つ男になること

具体的チャレンジは音楽制作に着手すること。結果が出るまでは目線に気をつけて、ひけらかさないように気をつけながら日々精進

1日の終わりになってもっともらしいことを書く様から匂うダメさ加減

まあ頑張ります、明日から

今日はせっかくの良い生活習慣を崩さないよう早めに寝ます

 

あと手帳が月曜始まりで、その週の目標を書けるようになってる

お金使うタスク群と時間使うタスク群に分けた。それぞれの一位は年金未払いと免許取得

これを今週のタスクとします

 

あと明日梶井基次郎檸檬を買いに行こう。確か一度読んだことあるけどその頃の俺は斜め読みあらすじ確認ボーイだったからもう内容は本屋に檸檬置いて爆発しねーかなって思うオチしか覚えてない。

なぜ読みたくなったかというとなんとなくそんな気分だからです。

ちょっと面白い言い回しできたけどこの衝動はツイッターには書かない、いいぞ。