読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダブルスタンダード

多いよね〜

2017/03/26

アクティブ

 

なんかせないかんなということで、7時間睡眠にして9時にむりやり起きてなんかしようとした

ご飯食べながらぼーっとするのに1時間使って、あと2時間で明日の用意とかゆっくりした

よかったよかった、こういうのを積み重ねてもっと有意義に使えるようにしたい

 

今日は7時から一人で鮮魚の掃除、次の日は警備で夜遅く朝早いパターン

警備は四谷とばかり思っていたが、年に一度の現任研修ということでおそらく入ったばかりの時と同じく一日ビデオ見たり話を聞いたりするのだと思う。

四谷には3回連続で入れなかったし今回以降はかなり不定期になり間も開くことも伝えていたので、俺が一人足りなくても回せる新しい編成を組んだのだろう。

少し朝も遅くなったし終わりも早くなったのでよかったけど、ナメてかかってはいけない。バイトといえどナメてかかっちゃ駄目だというのが2017年現在最大の教訓だ。なにやるかわかんないけど本気に本気を重ねて真剣にいこう。

 

最近バイト中有線でたまに聴こえるヘンテコだけどアッパーな曲を今日更衣室でじっくり聴いてシャザムしてみて、小沢健二の新曲だとようやく知った。歌詞は腰を据えて見てないからわからんけど曲はかなりヘンだと思う、かなり…

ツイッターでアートポップとかとも言われてるのを見たけど、世間的に受け入れられてるかはともかくとして、俺は正直あまり好きになりそうもない…と思った。じっくり聴いたらまたなんか変わるのかもね