読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダブルスタンダード

多いよね〜

2017/03/21

ノンアクティブ

 

大学の部活の後輩3人と雀卓を囲んで教えてもらう夢見た

 

ノンアクティブやばいね

夕方からバイトだからやれることいっぱいあると思ってた

9時起床

まず風呂入んなきゃ、時間はたっぷりあると思ってついつい先延ばしにしてしまって4時間潰して13時

風呂入んなきゃと思って出て13時半、母帰宅

昼ご飯食べよと思って14時

外雨だしバス使わなきゃ、でもそうすると時間かかるんだよなー使えるのはせいぜい1時間か?じゃあまあいいかーと思って直前まで時間潰す

うーんやばい

 

バイトはバイトで鮮魚部門の人たちに目を合わせてもらえない恐怖体験

やっぱたまに休んだりその割に23歳のくせして態度でかかったりがまずかったかーでも仕方ないしなあ

パン屋の仕事自体はまあ人数の割に早くできて良かったけどもっと何やるかの決断を迅速にできたらなおよい、どうも滑り出しが苦手だから最初から常に次何やるかを考えておく

 

帰宅、どうも空白の時間が生まれると自分に対する言い訳が発生する

なんかやれることあるな⇨でも◯時間しかないな⇨そのくらいじゃ何かやってもやんなくても変わんないな、気分だってめちゃ良くなるわけでもないだろうし⇨携帯見て過ごそ

うーんやばい

携帯ももう無理やり見るもの振り絞ってるからね

 

会社員マジで怖い、独自のしきたりがあるし自分の態度を結構な完成度でキープしなきゃいけない、俺には無理なのでは?

誰かの言葉を借りれば部族のしきたりを全力でやる、俺にはできない…そもそも毎日の仕事にそこまで全力になれてないし、筋を通すとか上を立てるとかもよくわかんない

今のうちにサラリーマンや大きな組織に入らずともすむ、生産的な特殊技能を身につけたほうがいいのでは、とぼんやり考えてみた

 

明日は10時に起きましょう、家を出るまでの2時間とちょっとでどこまでできるかな

先送りにしてた家計簿とか、あと昼飯の準備はしよう

携帯見てもなんもいいことないぞ